3月の運転会報告 運転会には8名の方が参加されました。 地上は無風でしたが、屋上には風があり、バーナー火力の弱い機関車は苦戦しました。 その中で、久しぶりに和田氏が3ヶ月かけて作りあげたという、スクラッチビルドのクライマックスはひときは注目を集めました。 目測で全長350mm、全幅110m、ガス炊きボイラーに90度対向のオシレーチング エンジン装備、毎秒0.6メートル位の高速で林鉄機関車らしからぬスピードでしたが、ボイラー圧の上昇 ? によるのか軸同ポンプの駆動に力がそがれるのか、次第にパワーが落ちてくるようでした。 ベテランのことですから次回は改良されて再登場となるでしょう。 その他の車輌では 神田さん ジャンボとそれにお似合いのイギリス型ボギー客車 新倉さん C56バニア改テンダー機 荒川さん 旧 木曽林B-1 本山さん 9600テンダー機 豊田さん 新 B−1 2B1客車および客車 梶ヶ谷さん 新 B-1 及び林鉄の客車 中谷さん レーマンのBタンク電動式と客車 4月25日の運転会の晴天と多数の会員の参加を期待しております。
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